 

スポンサードリンク
お散歩が日課 
歩けるようになってから
靴を履いてしっかり歩けるようになるまでは少し時間がかかりました。

よちよち ポテポテあるく姿はかわいいんだけど
すぐに転んだり、座り込んだり

12月からようやくお外を歩けるようになってきたのですが
お散歩が楽しいみたいで、この寒い1月にもほぼ毎日お外を歩いています。

歩ける距離は少しずつ伸びていますが
日によってはすぐに抱っこ!

抱っこひもはまだまだ必要だけど、手を繋いで一緒に歩けるって嬉しいなぁ。

これからは「手は必ずつなぐ」ということをしっかり教えていかなくっちゃね!

スポンサードリンク
帰省中です 
ママの実家に帰省中です

子連れの移動やお泊まりは大変だけど
普段なかなか会えないから
じぃじばぁばもアヤも嬉しそう!!

私は家事を少しだけ手伝って
後はゆっくりさせてもらっています♪

お正月からはパパの実家に帰省するのですが
寒波が心配!!!

風邪ひかないようにカイロを貼って備えようっと!


来年はもう少しブログを書く余裕を持てるといいなー

スポンサードリンク
1歳のクリスマスプレゼントはディズニーの・・・ 
もうすぐクリスマスですね!あっと言う間に年末。。。。。

アヤのクリスマスプレゼントが決まりました!
1歳を過ぎたあたりからバッグが気になるようで
ママの小さなトートバッグにぬいぐるみやおもちゃを入れて
ポテポテと部屋から出ていきます。

お出かけやお買いものごっこをしてるつもり??

自分のカバンをプレゼントしてあげたいなと思って見つけたのがこれ。

ベビードール(BABYDOLL)から販売されている
☆ディズニーなりきりフリースリュック☆


ベビーサイズなので1歳児でも背負えるの!
フリース素材で軽いからお散歩の時にもいいかな~って♪

ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさんで迷ったけど
ミニーちゃんにしました☆

包みを開けたときの反応が楽しみだな~♪

ちなみに、迷子帽子用のハーネス付きのリュックと迷いました。
興味のある方へふらふらーっと歩いていっちゃって危なっかしいってよく聞くからね。。。

ディズニーの人気キャラクター チップ&デールのデールのリュックだとハーネス付きをみつけました。

他にもディズニーじゃないけど、てんとう虫やキリン、チョウチョなどかわいい迷子帽子兼用リュックがあるんですね☆

私はハーネスなしにしたので、外ではしっかり手をつないで離さないように頑張ります!

スポンサードリンク

